2014年03月20日

合格発表

昨日は高校の合格発表でしたね~
facebook上にもたくさんの
合格しましたflowers&plants1
の文字が躍っていました!


希望に向かっての第一歩を踏み出した子供たち
おめでとう!
そして惜しくも希望どおりにならなかった子供たち
そこからまた新しい未来が始まるよ~
と伝えたい。



そう
うちの娘は思い通りにならなかった組。
息子の合格発表の日のことより
娘の合格発表の日のことの方が
鮮明に覚えています。




白線流しをするはずの橋を
逆に歩く娘と私・・・



娘はつらかっただろうなぁ・・・
私も自分のことではなく思い通りにならない
つらさ。。。



でも
その後の西高校の生活は
大変なこともいっぱいだったけど
本人も驚くくらい楽しくて
たくさんの仲間たちは
今でも大仲良し!
西高校で良かった!と言っています。
そう
本人の意思ではない高校だったのにもかかわらず・・・
です。



運命はたまにいたずらをして
自分の意志ではない道にいくこともあるけれど
どこかでそれは
必ず自分のためになる道で。
今すぐにはわからなくても
きっときっと
ちゃんと自分の未来の希望に結びついている。



でもそれには
今は落ち込んでも
ふてくされず
その道にしっかり向き合っていくこと。


そうすれば必ず
明るい未来はやってくる。



娘を見ていると
そんな気がします。



合格発表・・・
落ち込んでる親さんたちが
もしいらしたら
心配しないで~
と伝えたい!



思った以上に子供はたくましい!



さぁ笑顔で
次の一歩ふみだそう!



合格発表
お祝いは鯛!





スポンサーリンク
同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
魅力開花フェア開催します
気持ちは選べるよ!
お金の話題は盛り上がる~~
言葉の力を使う
お誕生日はサプライズ♡
しなやかお茶会のコンセプトは
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 魅力開花フェア開催します (2023-02-08 09:49)
 気持ちは選べるよ! (2016-12-25 21:03)
 お金の話題は盛り上がる~~ (2016-12-19 23:50)
 言葉の力を使う (2016-12-17 10:01)
 お誕生日はサプライズ♡ (2016-12-16 20:37)
 しなやかお茶会のコンセプトは (2016-12-16 14:06)

Posted by salon de Ray at 01:17│Comments(0)いろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。