美body美mindスタイリストサロンドレイ › 美魔女メソッド › あなたはどんな人って決めてますか?

2020年07月06日

あなたはどんな人って決めてますか?

こんにちは♪

美容と潜在意識を使って女性性を開花させ思い通りの人生にする
コーチ中谷朋子です。


雨の月曜日いかがお過ごしですか?
私は久しぶりに高山に帰ってきていて
今日ひだっちブログ書いたら?とヒントをいただき
久しぶりに書いています!
いつもはアメブロなので(^O^)


さて質問です。

皆さんは自分の定義はどんな自分だと思っていますか?
そしてそれを判断する基準は何?


例えば
美容家、エステティシャンとしての私→そういう仕事をしているから
幸せいっぱいの私→ダーリンがいてラブラブだから
豊かな私→仕事も順調だから


などなど自分の定義は現実に基づいて無意識に決めている人が多いと思います。
そう今の私の現実は幸せなのでこうなっています。


でも私は病気前は全然定義が違いました。


それまでは
一人で頑張って頑張って生きているエステティシャンでした。
頑張ったら頑張った分はお金が入るけれど
止まるのが怖くて死ぬほど働いていました。
それが私!だと思っていました。

でも
自分の世界(現実)は変えることができます。


現実に満足している人はここから先読まなくてもいいです!


もし満足していないのであれば
読む価値ありですよ。


その自分を定義づけている現実は本当ですか?



そりゃあそうよ。
だって現実だもん。


そんな答えが返ってきそうですね。



でもね
思考は現実化する
という有名な言葉を聞いたことありませんか?


そうなんです。
思考が先で現実が後なんです。
思考に沿って現実が作られていく。


だとしたら
今の現実は過去に思考したものです。
そして無意識にその自分が自分だと思って
それに合わせて生きている。


それが恒常性を保つために平和だから。
そう潜在意識は危険が最も嫌いだからいつも安定の同じがいいのです。



私のように病気で(命がけで)変えなくても思考で変えられるのです。



じゃあ本当の自分はどんな自分にしますか?


誰もがこんな自分なら嬉しい
こんな状態なら嬉しい
というのがありますよね?


遠慮なくその自分を選んでください。
遠慮はいらないのです!
選ぶというのはまずイメージして、それをノートに書いたり人に話したり
(人は選ぶのが重要)
ポーズなんてしてもいいですね!


脳はイメージよりも言葉
言葉よりも動作(行動)
を信じます。


全部一気に出来なくてもいいので
今日の一歩はイメージしてみませんか?
自分はどんな人なのか?


よかったらメールにお返事くださいね。
どんな自分が理想なのか♪
言葉にすることは大切ですよ!

あなたはどんな人って決めてますか?


憧れのマダムチェリーにお会いしました!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(美魔女メソッド)の記事画像
あなたの意識があなたのハッピーの邪魔をする!
未来の〇〇で自分をつくってみませんか?
おっぱいマッサージしてますか?
2017年に向けてやるといいこと
見た目の印象
何が転機になりましたか?
同じカテゴリー(美魔女メソッド)の記事
 あなたの意識があなたのハッピーの邪魔をする! (2023-02-14 13:25)
 未来の〇〇で自分をつくってみませんか? (2020-07-07 10:47)
 おっぱいマッサージしてますか? (2016-12-22 20:47)
 2017年に向けてやるといいこと (2016-12-22 09:00)
 見た目の印象 (2016-12-21 20:50)
 何が転機になりましたか? (2016-12-18 10:33)

Posted by salon de Ray at 17:11│Comments(0)美魔女メソッド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。