2013年03月07日

雑談て重要だよね~

最近話題の本





斎藤孝さんの「雑談力が上がる話し方」


まだ読んでいませんが・・・(笑)



雑談て大事ですよね~
と思うのです。


沈黙ってお互いにきまずかったりしますもんね。
恋人同志の沈黙はなんとなくロマンチックだったりもしますが
他人同士の沈黙はその場から逃げたくなるくらいきまずい(笑)



だからちょっとしたネタがあるといいよね。
雑談だからなんでもよくって(さしさわりのないことで)
お天気や自分の興味のあることテレビのこと・・・
などなど



ちょっとしたことで話がはずむと
なんだかとってもhappyな気分にお互いなれるしface02
きっとその沈黙を救ってくれたあなたを
かっこいい女と思ってくれるしemotion20



なかなか何を話していいのかわからない~
なんて方は朝テレビや新聞をチェックするだけで
1つや2つネタできます!
あと今だったら雪や気温のこともいいよね。



常にピッとアンテナたてていると
雑談でも情報キャッチできますface02
人間てアンテナたてるとキャッチできる脳を持っているのだよ~
ホントだよ!


本当に小さな話題から
気づいたらめっちゃ盛り上がって
仲良くなったり
大きな話に発展することもあるし
あなどれません。雑談!



さぁ今日の朝刊からチェックしときますかface02




雑談て重要だよね~

先日久しぶりに行ったミナヴィータさん。
やっぱりトマトチーズパスタ&マンゴージュースが大好きemotion01

な~んて何を食べたか!なんてことも話題になるのだ!






キラキラ輝くお顔になるフェイシャルエステ
大好評ですemotion20



ご予約・お問い合わせは
メール
または09023472483までお気軽にどうぞ!






スポンサーリンク
同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
魅力開花フェア開催します
気持ちは選べるよ!
お金の話題は盛り上がる~~
言葉の力を使う
お誕生日はサプライズ♡
しなやかお茶会のコンセプトは
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 魅力開花フェア開催します (2023-02-08 09:49)
 気持ちは選べるよ! (2016-12-25 21:03)
 お金の話題は盛り上がる~~ (2016-12-19 23:50)
 言葉の力を使う (2016-12-17 10:01)
 お誕生日はサプライズ♡ (2016-12-16 20:37)
 しなやかお茶会のコンセプトは (2016-12-16 14:06)

Posted by salon de Ray at 01:09│Comments(0)いろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。