2013年01月10日

笑顔の作り方♪

昨日の写真emotion20


facebookにも載せたため
たっくさんのお褒めの言葉をいただきましたface02
中には
「明日は大雪だ~」
とか
「普段よりいいですね」
なんて
お褒めの?言葉もあり楽しかったですface02



この写真撮影中は友達も一緒、そしてカメラマンが女性flowers&plants8
ということもあり
会話に花が咲き本当に自然な笑顔ができました。



前の晩はプチ同窓会だったのですが
お酒もずいぶん控え(笑)
3次会には行かず(当たり前?)
夜中に笑顔の練習をしたのでしたface02



笑顔の作り方♪

みちや寿司での同窓会drink02
手巻き寿司~~~
ネタが豪華でみんな争奪戦emotion26



さて
笑顔の作り方・・・



日本人女性は目が大きく見えるのが美しいemotion11
と思う傾向が強いので
笑顔も口元は笑っても
目は見開いている!という顔を作りがちです。
(写真の時に)
でもですね・・・
目が笑わずに口元だけにこっとした顔って
あんまり笑っている印象に映らないのですよ・・・



以前タイに旅行した際も思ったのですが
タイは微笑みの国と言われるくらい
みなさん何かのたびに合掌して笑顔でにこっ。
でも目が笑っていないから少し怖い(笑)
心こもってない?
なんて思っちゃうくらい(^_^;)



やっぱり目が笑うって重要ポイントなのですface02



あと
口元。
大口開けての笑顔も素敵ですが
あまりガハハ笑いは絵にはなりずらいので(笑)


上の歯だけをにこっと見せる練習が必要です。
下の歯は見せないのよ。
これやってみるとわかるのですが
案外難しいface08
鏡の前で訓練です!



笑顔の作り方♪
竹内結子さんの笑顔emotion20
美しい~~~



ハリウッド俳優は演技も上の歯だけでするくらい
上の歯は重要ポイントらしいですよemotion22



だから白さにもこだわるんですね。
あ~ホワイトニングしなくっちゃだわface08



楽しいときは誰でも自然に笑顔になれるけど
常に脳を楽しいと思わせるために
口角を上げる!と常々お伝えしていますが
こちらも訓練です。



さぁ
今からレッツ口角アップemotion20

スポンサーリンク
同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
魅力開花フェア開催します
気持ちは選べるよ!
お金の話題は盛り上がる~~
言葉の力を使う
お誕生日はサプライズ♡
しなやかお茶会のコンセプトは
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 魅力開花フェア開催します (2023-02-08 09:49)
 気持ちは選べるよ! (2016-12-25 21:03)
 お金の話題は盛り上がる~~ (2016-12-19 23:50)
 言葉の力を使う (2016-12-17 10:01)
 お誕生日はサプライズ♡ (2016-12-16 20:37)
 しなやかお茶会のコンセプトは (2016-12-16 14:06)

Posted by salon de Ray at 10:15│Comments(0)いろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。