美body美mindスタイリストサロンドレイ › NLP › 他人は変えられないのだ~

2013年02月08日

他人は変えられないのだ~

もうすぐバレンタインデーですね~emotion01


先日名古屋の百貨店の特設会場の熱気emotion10
すごかったです~


日曜日だったからか
有名パティシエが来店しています!
と叫ぶデパートの店員さん!
その声につられどわ~~~~と流れ込む人々face08


チョコの味というより
今の時代は
パティシエさんの人気勝負なのかな?



とにかくすごかったわ~



私はおなかがいっぱいの時にその会場を通ったので
甘い誘惑に負けることなく
素通り(笑)



今思えばちょっとくらい買えばよかった~~~
家族用に(自分が食べる用?)




さて
昨日はたまたま人間関係のお悩み2件。



人間関係と言っても
幅広く
ママ友
職場関係
家族


そこに人間がいる限り
悩みになってしまうこともあるのよね




自分が気分を害したりして
どんなに相手が理不尽でも
相手が変わることはないのだよね。
理由はかんたん!
相手は悪いと思ってないからそーゆー行動するのだから!



だからその相手に対して
変わってほしいと思ってもムダなことが多いface02



じゃあどうすりゃいいのよ~
私は悪くない!
と思うかもしれないけど
相手が変わらないなら自分が変わるしかないのだよ。



そこでなんだか
負けた気分@@@
と思う方もいるかもしれないけど
同じ土俵でイライラしている限り
実はそのムカツク相手と同類ってことなんだよね。



え~~~
それはいやだ!
と思ったらさっさと
自分が変わって
「ああいう人もいるのね」
と涼しい顔ですごすこと。
それしかない!




それは負けたことでもないし
いやむしろ賢くなったってことじゃないかしら・・・face02




自分の感情は自分で選ぶ。
けっして他人が選ぶのじゃなくて自分が選ぶ。



難しいかもしれないけど
自分で選ぶことを癖にしていくと
きっといつかそれが自分になって
他人に左右されない自分になっていくと思う。



あ、、、、
私ですか?



まだまだイライラカリカリしますよ~~~(笑)
まだまだ勉強中!



ただ他人が変わればいいのに~~
とは思わなくなったかな(笑)
少しは成長中?



うん
でも他人と過去は変えられない!
とわかっているとそこでの悩みは少し減るかも?
face02




他人は変えられないのだ~

岐阜のお客さまに教えてもらった
はらのキッチンプラス


お水にこだわって作られたお料理はとってもおいしくってヘルシーemotion20
お一人様ランチも快適に過ごせましたemotion12
松坂屋の南館2階にあるよ~

スポンサーリンク
同じカテゴリー(NLP)の記事画像
お金についての思い込み
何が転機になりましたか?
起業女子グループコンサル♪
カフェでお会いしましょう
魔法の呪文
未来から現在に・・・
同じカテゴリー(NLP)の記事
 お金についての思い込み (2016-12-18 19:55)
 何が転機になりましたか? (2016-12-18 10:33)
 起業女子グループコンサル♪ (2016-03-08 08:50)
 カフェでお会いしましょう (2016-01-31 21:37)
 魔法の呪文 (2015-08-05 09:14)
 未来から現在に・・・ (2015-08-02 09:21)

Posted by salon de Ray at 00:15│Comments(0)NLP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。