美body美mindスタイリストサロンドレイ › NLP › 人とじっくり話す

2013年01月11日

人とじっくり話す

朝日がまぶしい~~~emotion20weather01


雪があんまり降らなくて生活するにはらくちんface02
でもこれだけじゃ冬は終わらないよね~?
高山・・・



お天気に左右されない自分・・・
を心がけているのに
やっぱりお天気がいいと
気分もいいわ~emotion08


さて
昨日は初めてコーチングのクライアント体験をしました。



コーチングとは(ウィキペディアより)

人材開発の技法の1つ。
「コーチ」(COACH)とは馬車を意味し、
馬車が人を目的地に運ぶところから、転じて
「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」
を指すようになった。




NLPの授業でもコーチングは扱うのですが
実際プロのコーチからの
クライアント体験は初めての経験emotion20
40分ほど電話でお話したのですが
(その中でコーチングは10分ほど)
話しながらどんどん自分の中で燃えていくものがあったり
イメージが浮かんだりemotion20
とあっという間の40分で
とても刺激的な時間でした。



コーチってすごいわ~
これ素直な感想です。
ちなみにコーチはたまたま見つけた高山出身の女性emotion20
高山出身ということもあり
勝手に親近感もわいて・・・




どんどん私話してました。
コーチの質問に答える自分。
自分がそんなふうに思ってたんだ~
と思うこともface08
そして話したあとはスッキリ感とやる気パワーがいっぱいemotion08


あ、でもこの感覚
NLP講座ではいつも味わっていた感覚だ・・・
と思ったり。
刺激的な時間でした。



人間てやろう!と思っても
なかなかその気持ちの持続しないんですよね。
あ、人間て・・・というか私は。。。ですかね(^_^;)



定期的にコーチングを受けることって
その維持にとっても役立つのではないかしら?
と思った体験でした。



そしてもう一つ思ったことは
私が学んできたことには
このリソース(資源)も持っている。ということに気づきました。



忘れていただけで
実は同じ学びをずっとしてきた・・・
それを思い出しました。



とってもいい体験でしたemotion11



人と話す。
友達や家族ではなく
第3者に自分の思いを話す。



自分をさらけ出さなくてはいけないけれど
さらけ出して話した後は爽快感が広がります。
そしてやる気もわいてきます。
(最初はなかなかさらけ出せなかったりするのですが・・・)



カウンセリングでもコーチングでも
人に話すこと。
きっと何かが変わります。
あ、もしお友達に話すときは
人を選ぶことが重要です(笑)
否定されちゃったら
話したかいないもんね。



そんな時に
第3者として
サロンなどをつかってみてね。
私だけじゃなく・・・
たくさんあるから!


あ、でも私も
お待ちしていますよ~face02



お電話くださいね
09023472483です!



人とじっくり話す

グリーンホテルさんで始まった
冬の土鍋!
これ大好きなんです!
全種類制覇できるよう通わなくっちゃ~(笑)


スポンサーリンク
同じカテゴリー(NLP)の記事画像
お金についての思い込み
何が転機になりましたか?
起業女子グループコンサル♪
カフェでお会いしましょう
魔法の呪文
未来から現在に・・・
同じカテゴリー(NLP)の記事
 お金についての思い込み (2016-12-18 19:55)
 何が転機になりましたか? (2016-12-18 10:33)
 起業女子グループコンサル♪ (2016-03-08 08:50)
 カフェでお会いしましょう (2016-01-31 21:37)
 魔法の呪文 (2015-08-05 09:14)
 未来から現在に・・・ (2015-08-02 09:21)

Posted by salon de Ray at 09:49│Comments(0)NLP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。